テールエンダー in 北海道

北海道内外のトレイルレースでテールエンダー(最後尾役)を務めているe-ichiのブログでございます

NEWシューズ

昨日のトレーニングでNEWシューズをおろしました。

 

SALOMON SENSE RIDE GORE-TEX® INVISIBLE FIT

f:id:e-ichi_hokkaido:20180922152443j:plain



発売を知ってから即買いを決めたは良いけれど、本家SALOMONのオンラインストアでも売ってなくて、グルグルした結果amazonに売っていたというオチ。

やっと本家WEBショップでも販売がスタートしましたね。

 

 

実はOUTPATH GTX®を登山用に買おうと思っていたのだけど、このシューズが出ると聞いて販売開始を待ってました。


履いた印象は普通のシューズ。全くゴワゴワ感とかはありません。
アッパー部分がちょっと硬く感じますが、これは新品故のものかもしれないし、気のせいかもしれない。

GORE-TEX® INVISIBLE FITテクノロジーについては、レインコンディションで使ってみないとわかりませんね。

地味に改良されているのがSALOMONシューズの定番「クイックシューレース」で、これまでは緩めづらさがあったのですが、劇的に楽に緩められる仕様になってます。これは結構感動した。もっとアピールしてもいいポイントです。



今年のハセツネはこれでいってみたいと思います。