テールエンダー in 北海道

北海道内外のトレイルレースでテールエンダー(最後尾役)を務めているe-ichiのブログでございます

JogNote

jognote.jpg 


JogNoteっていうサイト、ランニングする人なら聞いたことあるかもしれませんね。


 

そこで自分のランニングに関する記録をつけています。

まぁ、備忘録的な意味が強くて、単なる記録に近いものです。

 

 

このサイトは会員になってないとコメントを残せない仕組み(違ってたらスマヌ)なので、非常に狭い範囲のコミュニケーションとなっていて、良くも悪くも色々な機会を失っているなぁと常々思っていました。

 

極々たま〜に「この情報は有益だろうな」っていうレースの記事を書けてしまったりしたときは「ああ、こんな貴重な情報が世に出ないなんてなんて不幸なんだ」と嘆いてみたりして。

 

昔、日本語のWEBサイトがとても少なかった頃、自分の仕事のWEBページを毎日更新していました。今で言うところのBlogと言っていいのか、仕事の日記のようなモノでした。物珍しかったこともあり、専門誌に取り上げられたりして結構なアクセスがありました。

 

しばらく面白がって更新していましたが、所謂“あらし”行為が頻発し、WEBを乗っ取られ、記事が全て消えてしまうなんてことも起きて面倒になってやめました。

 

それ以来、日記的なものを書くのは辞めていたんですが、最近JogNoteだけでは物足りなくなってきたこともあり、もっと交流を持ちたいという思いと相まってこのBlogを立ち上げてみました。全く何処にも宣伝するつもりも無く、ひっそりと書き綴るものになろうかと思います。

 

 

なんだよヽ(`Д´)ノ 結局備忘録じゃねーか!