テールエンダー in 北海道

北海道内外のトレイルレースでテールエンダー(最後尾役)を務めているe-ichiのブログでございます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回 大雪山ウルトラトレイル

この大会は初回の36kmから参加しはじめて皆勤賞。 第2回は40kmを完走。 第3回から3年連続ロングの80kmに挑戦してきましたが、いずれも山岳ステージに入る前の林道でタイムアウトという結果に終わっています。 今回、もし完走できなければしばらくトレイルレ…

憧れの地へ その4(OCC)

#レース前日 今回のツアーでOCCへエントリーしているのは私を含めて3人。やっぱりCCCとUTMBへのエントリーが多いですね。TDSもツアーの中ではOCCより出場者が多かったです。azumiさんというとてもアクティブな印象の現地在住の女性にガイドしていただき、皆…

憧れの地へ その3(OCC)

2017年の夏の終わりにOCCへ行ってきた話の続編。 (もうすぐ一年経つじゃんか。いつになったら完結するんじゃ!笑) #荷造り・出発・到着・観光 荷造りは大いに大変な作業だった。 事前に各方面から聞いた情報によると結構バゲージロストの事例が多く、昨年…

ウチのワンコ

ワタクシ、かなりの犬バカです。 はい 元々、生き物を飼うのは嫌いではありませんでしたが、犬・猫は今の妻と出会うまで飼ったことがありません。 妻の連れ子が「ミク」でした(男子・現在9歳) 家族になったのはミクの2歳の誕生日。 子供のいない我が家はと…

やり遂げる技術

”カムイミンタラ”(神々の遊ぶ庭)※ 本当は「熊の沢山いるところ」という意味らしいですが…を舞台に北海道の雄大な大自然を走るのが大雪山ウルトラトレイル今年で第6回を迎える大会。自分は参加する距離は違えど、第1回から参加させていただいています。は…