テールエンダー in 北海道

北海道内外のトレイルレースでテールエンダー(最後尾役)を務めているe-ichiのブログでございます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin ForeAthlete® 935

先月の初め、それまでつかっていたSUUNTO AMBIT2のバッテリーが駄目になってしまい、色々悩んだ挙げ句に、STYを控えていたこともありGarmin ForeAthleteシリーズの最上位機種である935を買いました。カタログ値 GPS+光学式心拍計ONで21時間のバッテリー持続…

サロマ湖100kmウルトラマラソンついて語るときに僕の語ること

今年もサロマ湖100kmウルトラマラソンの時期が近づいてきました。10回完走すると“サロマンブルー”20回完走すると“グランドブルー”の称号が与えられます。まずはサロマンブルーを目指していますが、まだあと8回も完走しなければ届かない。今年完走できたとし…

栗城さん下山家本望だろう無謀だった色々言われるでしょうね。私は彼のことを好きでも嫌いでも無かったし、単独無酸素エベレスト挑戦に関してもあまり特別な目では見ていませんでした。気になっていたのは再挑戦する度にルートの難易度を上げていったこと。…

海外通販

型落ちのシューズを探す2016年のハセツネ直前に購入したHOKA ONE ONEのCHALLENGER ATR2 その後何度かトレイルの大会と練習で履いた後、アウトソールの減りが激しいので普段履きにしていました。先日、あらためてロードの練習で履いてみて…走りやすい!HOKAに…

大雪山ウルトラトレイル

この大会は第1回から出続けています。記念すべき第1回大会は、自分にとってのトレランデビュー戦でした(40km完走)思えばこの大会でボロボロになって二度とトレランなんかやるかっ!ってなったはずなのに…それ以降、トレランにハマってしまい節操なく色々な…

憧れの地へ その2(OCC)

旅の準備(0.5次予選) さて、旅の準備というかUTMB系列の大会にエントリーすると、いくつかWEB上で手続きをしなければなりません。 今回は保有ポイントの件で少し困ったことが起こりまして、今後同様の状態となられる方がいらっしゃらないとも限りませんの…

憧れの地へ その1(OCC)

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; line-height: 14.0px; font: 12.0px Arial; color: #000000; -webkit-text-stroke: #000000} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; line-height: 14.0px; font: 12.0px Arial; color: #000000; -webkit-text-stro…

JogNote

JogNoteっていうサイト、ランニングする人なら聞いたことあるかもしれませんね。 そこで自分のランニングに関する記録をつけています。まぁ、備忘録的な意味が強くて、単なる記録に近いものです。 このサイトは会員になってないとコメントを残せない仕組み…

北海道から発信します

どうも、e-ichiと申します。 いきなりですが 2017年、OCCというレースを完走してきました。そのお話しはまた別の記事でガッツリ書きます。 トレランやります。フルマラソンやウルトラマラソンもたまに出ます。 北海道の湧別町に住んでおります。 「テールエ…