テールエンダー in 北海道

北海道内外のトレイルレースでテールエンダー(最後尾役)を務めているe-ichiのブログでございます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ZWIFT RUNをはじめてみたよ

ZWIFTというサービスをご存知でしょうかね。 前から気になってたんですが、主にバイク(自転車)のトレーニングを屋内のローラー台などで行う際に、バーチャルな画面を見ながら行えるというもので、単調になりがちなトレーニングに変化をもたらしてくれると…

おいコラッ!

テールエンダーよ。 オマエさ 「みちのく」 の記事さっぱり更新されねぇじゃないか。 モンブラン行った話も中途半端になってるしよぉ。 やる気ねーなお前ヨォ。 もう読まねーよ。 ごもっともでございやす。 近況を記します。 8月の誕生日直後に右目が緑内障…

第4回 みちのく津軽ジャーニーラン 177k その4

ちょっと話が脱線しますが… TJARという大会をご存知でしょうか。 詳しくはリンク先のWEBサイトを見ていただくとして、このWEBページ内の「TJARとは」に書かれている一文の抜粋 「烈風に晒され追い詰められる自分、悲鳴をあげる身体、絶望的な距離感、何度も…

第4回 みちのく津軽ジャーニーラン 177k その3

22.2kmの嶽(だけ)温泉でガリガリ君をゲットし、オーバーヒート気味のエンジンがほんの少々冷却された。次に目指すは49.3km地点の日本海拠点館・あじがさわ この間、約27kmはエイドが無い。 自販機があるにはあるが数が少なく、昨日263kmの部のヘンタイ、も…

第4回 みちのく津軽ジャーニーラン 177k その2

腹ごしらえも済んでブリーフィング会場の弘前文化センターへ。 今回、ランニコ部からは自分と25¢氏、青森在住のモーさんがエントリー。 会場でモーさんと合流できた。 この大会では走行ルート上に矢印などの標識は一切設置されないため、入念なコースブリ…

第4回 みちのく津軽ジャーニーラン 177k その1

半分ネタでポチったんですよね〜 と知人には触れ回っていた訳ですが、実は結構マジで完走狙っておりました。 表題の通り、みちのく津軽地方を舞台とした総距離「177km」の大会でございます。 因みに同時開催で263kmの部もあり、そちらを通称ロングと呼び、自…

ハイエース備忘録

この春、待望のカナディアンカヌーが我が家にやってくることになりました。 言い続けてみるもんですね〜 欲しい 欲しい とFacebookや他のSNSで書いていたら、神様が 「もうほとんど乗らなくなって、保管も大変だからあげるよ〜」 とのお話。 まぁ、このカヌ…

二次募集

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 身辺のゴタゴタが多すぎて全然更新できずにおりました。 昨年、ハセツネから帰った数日後、親父が脱水症状を起こし、かかりつけの病院へ。血糖値がやたらと高く、意識を失ってもおかしくないレベル。即入院。 しかし…